サマーウォーズ

今日は、いしはらなすさんとフユキさんとukさんと僕で映画「サマーウォーズ」を観に行ってきました。映画館は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観たところと同じところ。シアター番号まで同じでしたねwもちろん満席でした。



いや〜映画は良かったですね。ネタバレは避けますが、家族っていいもんですね。でその田舎の大家族を仕切る栄おばあちゃんが神でした。あと僕のオススメは夏希先輩も良いけど、真緒ちゃんですw


長野県は何度も行ったことあるが、上田市には確か行ったことなかったな…。あと花札は久しぶりに見ましたよw小学2年生のときに友達とやった以来です。なのでルールとかさっぱり忘れてますwでもパンフレットにルールがちゃんと載っているあたりがさすがだなとw


あとukさんが健二君の「よろしくお願いしま〜す!!」ってセリフと山下達郎さんの「僕らの夏の夢」っていう曲をいたく気に入っていましたwってか「よろしくお願いしま〜す!!」の演技が似すぎててワロタw上手すぎw僕の前に神木君がいるのかと思いましたよw


とにかくこの映画を観ないと、今年の夏は終われないでしょう!是非みなさんに観てもらいたいものです。「どんなハイテクなネットワークよりも、家族という絆は、なによりも強力なネットワークである。」っていう言葉に集約されてますな。2006年夏の「時をかける少女」といい、夏の映画を細田監督に作らせたら最強なんじゃないか?w



今年観た映画3本のパンフレット。今年は俺が観る映画はこれで終わりかな?次は来年のなのはの映画になりそうですw    




なんか雨が凄くて、帰りにひどい目にあいましたwバケツをひっくり返したような雨とはこのことを言うんだな…wみなさんも気をつけてください。