祭りまであと2ヶ月!

今日は会計士講座の講義を受けてきました。小テストは70点。減価償却累計額の誤りに気がついてはいたんだが、過年度減価償却修正をすることをすっかり忘れていた件wもったいない…。100点が取れる日は果たしてくるのだろうか…。

今回の単元は、引当金。売上割戻引当金・返品調整引当金・賞与引当金などについて学びました。それから法人税等の税金の処理もやりました。

次回で財務会計論の基礎1〜7までのうちの1が終わりです。360ページにも上る分厚いテキストがようやく終わると思ったら、すぐに今度は400ページを越えるさらに分厚いテキストが来るみたいですw復習が肝心!



帰るときに久しぶりに大学に寄ってみたら、当然ですけどめちゃくちゃ静かだったw職員の人とか生協の店員とかは、後期の準備でいそがしそうだったけど。


大学といえば、文化祭まであと2ヶ月です。俺はもちろん何かを出すのではなく、客として楽しむ方ですw高1のときにみんなで行ったときは、混み具合がすごかった記憶が…w平野綾のイベントにも参加できなかったし。


ということで、他の大学の文化祭の声優出演情報もちらほら出始めましたね。
慶應義塾大学理工学部 第10回矢上祭「広橋涼トークイベント」
東京電機大学 第48回錦祭「キタエリ・ミンゴスのスペシャルトーク&ライブ」
東京工科大学・日本工学院八王子専門学校 第5回紅華祭「M.R.E創立7周年記念 浅野真澄と神田朱未のトークショー! in 紅華祭」



今年はうちの大学にはどんな声優さんが来てくれるのだろうか…。アニメ・声優研究会には期待しております!wゆかりんとかは、ギャラがすごいはずだから呼べないと思うけどw