納車

今日はエスティマの納車日でした。トヨタの販売店へ今の車で乗っていって、エスティマを引き取りに。あと金払ったりね。ディーラーの方が、払った約300万円を1枚1枚数えてるのを見てたら眠くなりましたwシュババババ!!って一瞬で数えてくれる機械置いてねぇのかよって思ったりw



それから車の説明をいろいろ聞いたんですが、なんか予想以上にハイテクすぎて混乱したwまず「これが鍵です。」ってキーを渡されたんですけど、「は?」とwいわゆる"鍵"の部分がないんですよwなんか小っちゃいリモコンみたいな。これでどうしろとw車のドアすら開けられない件w

そしたらどうやらそれを持ってるだけで、センサーが反応してドアに触ると解錠されるらしいwなんか普通のキーだと鍵穴からこじ開けられてしまうので、盗難防止にそういうやつにしてるみたいです。だから前の車より保険料も安くなったとか。(前の車は普通のキーだったから)

鍵を閉めるときは、ドアのところについてるボタンを押すと勝手にロックしてくれたw後部座席は、前も言いましたが自動ドアwドアの取っ手を引くと、自動でオープン。そして同じように自動で閉まります。



車内も超ハイスペック。後部座席が広々としててかなり良いです。後ろにもTV・DVDが見れるようにモニターつけようかと思ったが、どうせ運転しないときはたいてい寝てるのでいらないかなとwけっこう高かったし。

運転席のナビ・オーディオ類は僕がこだわった部分なので、かなり良いです。かなりぶ厚い説明書を読んでなんとか操作を覚えましたwそのうち俺の持ってるCDをHDDに記録させたいと思います。声優・V系の曲ばっかりにしてやんよ。どうせ親は聴かないだろうしw



トヨタの販売店から家までは、親が運転したんですがかなり混乱してたみたいw前の車を10年も運転してたからねw俺は前の車に慣れてないので、その分だけ今の車に混乱することもなさそう。



で駐車場に停めるときに、僕が実際にバックガイドモニターを使って駐車してみたんですけどすごく停めやすかった!バックドアに小型カメラがついてて、ギアをバックに入れるとナビの画面にその映像が映るんです。かなり鮮明だし、こうバックすれば駐車スペースに入るよみたいな線が表示されるので分かりやすいし。



とにかくすごい機能がありすぎて、訳分からなかった…。技術はこんなにも進歩してるんだな〜と痛感した1日でしたwカメラで撮ろうと思ったが、カメラじゃ伝わらなさそうなので乗ってみたかったら、いつでもどうぞw