戸松遥 写真集「HARUKAs」発売記念サイン会 @ゲーマーズ秋葉原店

     



今日は、遥ちゃんのサイン会に行ってきました。サイン会の前はポリフォニカのイベントがあったみたいで。忙しい1日ですね。遥ちゃんは元気なので大丈夫だとは思うが…。ゆかりんならかなり心配するレベルw


開場が16:30だったので、ちょうどそれぐらいの時間にアキバへ。8Fのイベントスペースでやったのですが、もう階段にはサイン会参加者の列が。そこで参加券のチェックとか写真集の持参とかを確認されて、しばし待機。


スタッフの諸注意の後、17:00開演。遥ちゃん登場。ヤベぇ…まぶしくて見れないぜ…って感じに可愛すぎたwそしていつも通りテンション高いwそれにつられて俺のテンションも上がりましたw


少しトークした後、サイン会スタート。事前に参加券の裏に名前書かされてて、その名前を漢字orひらがなorカタカナで書いてもらえるとのこと。声優さんの直筆サインはいくつか持ってるものの、僕の名前入りのサインは持ってなかったので俺歓喜


サイン会は滞りなく進んでるように見えたのですが、マネージャーらしき人やスタッフの方がやたら時計を気にしてたwその理由はサインを書きながら、参加者1人1人とちゃんと話してくれ(1分ぐらいかな?)、また希望通りにメッセージも入れてくれたからだと思います。たぶん俺の予想だとメッセージは予定外だったはず。遥ちゃん優しいです。


そして1時間ぐらい待って、ついに50〜60番目ぐらいの俺の番に。だが俺の前の人が終わったところで、ここで遥ちゃんの休憩タイムw何というフェイントwこの間がけっこう辛かったwでも頭を冷静にして、話す内容とかを整理するのには良い時間だった。足は震えてましたがw


5分ほどの休憩の後、控え室から再び遥ちゃん登場。そして再開後、俺がトップバッター。俺のチキンハートはもう限界に。ここからの遥ちゃんとのやり取りはノンフィクションでお届けします。間違えてたらスマソwなるべく再現したつもりwDGS並みに視覚的ですが、想像力をふんだんに使って読んでいただきたいw



遥ちゃん「こんにちはー!」
俺「こんにちは!」
(遥ちゃんが名前・サインを書き始める)
俺「僕、高校は男子校だったので、制服姿の写真がかなり心にささりました。」
遥ちゃん「ありがとうございます(笑)男子校ってどんなところなんですか?」
俺「もっさりしてるというか…青春がない感じですね(笑)」
遥ちゃん「アハハハ(笑)私も女子校だったのでそうですよ。」
俺「今年大学生になったのですが、(遥ちゃん「おめでとうございます。」)あっありがとうございます。それでも出会いがない感じで…」
遥ちゃん「そうなんですか(笑)」
(遥ちゃんがサインを書き終わる)
俺「メッセージお願いしてもいいですか?」
遥ちゃん「はい、喜んでー!」
俺「"めざせ会計士!"でお願いします。」
遥ちゃん「え!?会計士めざされてるんですか!?すごいですね〜!頑張ってください!」
俺「はい!」
遥ちゃん「今日はありがとうございました。これからもよろしくお願いします!」
(写真集を受け取る)
俺「ありがとうございました。」



こんな感じですw僕をよく知る(?)リア友4人なら、抱腹絶倒間違いなしの緊張っぷりでしたwいや、でもかなり進歩した方だと思うwキョドらなかったし、声も小さくならなかったし、だいたい予定通りに話せたし(遥ちゃんが話しを盛り上げてくれたからだけど)w相変わらず足は震えてましたがw


近くで見た遥ちゃんはやっぱり可愛かったです…。疲れを見せず、若々しくて元気いっぱいでした。笑顔がまぶしい…。あれ?俺の方が1歳年下のはずなんだけどなぁ…w


会計士になるために激励のメッセージを書いてもらったので、来年・再来年の試験に向けて俺のやる気は10割増しな感じです!俺的には遥ちゃんが会計士の仕事知っててビックリしたけどw商業系の高校だったのか、あるいは大学で商学部とかなのかな?受かったらお礼言わないとね。




参加券をめぐり10倍の激戦を勝ち抜いただけあって、かなり楽しい1日でした。また一つ家宝が増えましたw写真集大事にします!そして勉強頑張ります!




そして帰りにメールチェックしてたら、「竹達彩奈&巽悠衣子トークイベント in 早稲田」『文化放送「水樹奈々 スマイル・ギャング」スマ大 in 早稲田祭』の当選のお知らせが!やったー!これで11月7日も1日楽しく過ごせそうですw




サイン会のためリアルタイムで見れなかったのですが、秋華賞でブエナビスタは史上3頭目の3冠ならず。残念。凱旋門賞を回避したブエナビスタはケガで調整が万全とはいえず、またコースも内回りで直線が短いから脚質に合わないっていうのもあったし。それでも俺は凄まじいポテンシャルでなんとかしてくれると信じてたのだが。

桜花賞オークスで2着に敗れたレッドディザイアが一矢報いたという感じかな。そもそも普通にレッドディザイア強いw良いライバル関係で高めあってもらいたい。最後の直線での2頭の壮絶な叩き合いを見てたら、そう思いました。またこの2頭VSウォッカなどの古馬勢の対決も見てみたい!