年に一度のお祭り

今日は早稲田祭へ。高1以来だけど、相変わらずすごかったっす。人多すぎ。ここはコミケ会場かってレベルwそれと前回でチラシ配りがウザいと学習済みなので、今回は北門から入って直で15号館へ。



まずは「竹達彩奈巽悠衣子 トークイベント in 早稲田」。あやにゃんは「らじおん!」公開録音で見たけど、巽さんを生で見るのは初めて。そもそも2人のトークを聞くのも初めて。

       



2人のトークは自分たちでgdgdとか言ってたけど、かなり面白かったです。若いからノリが良いし。フリートークは声優になったきっかけ、料理の話とか、役作りとか練習方法のことなど。役作りの話のときにあやにゃんが猫耳をつけさせられたw似合いすぎw

クイズコーナーでは会場のお客さんの策略(?)により、あやにゃん敗戦。センブリ茶を飲まされるっていう罰ゲーム。一気コールとともに豪快に飲んでましたw漢だ…w勝者の巽さんは景品(キティちゃんのクッション)ゲット。

お題の答えを色紙に書いて、2人の答えが一致すれば正解という相性ゲームでは2人の絆が確認できた…のかな?wまぁ割と合ってたけど。ただ漢字のミス連発・絵心のなさが露呈されてかなり面白かったwこのコーナーはずっと巽さんのターンだったw「栗」を「粟」、「校舎裏」を「校捨裏」と間違えたり、うさぎの絵が人を食いそうなネズミの絵になったりwあやにゃんも「体育館裏」の「館」の字を間違ってましたw

新しい属性を開拓するみたいなコーナーは、かなりハードルが高かったな…w特にあやにゃん。属性や性格やシチュエーションをくじで選ぶんだけど、かなり難しいキャラが出来上がってたw帰国子女とか訳分からんw逆に巽さんは妹とか普通のキャラでやりやすそうでした。

ミニライブではキスシスのOP「ふたりのハニーボーイ」を披露。歌詞間違えて笑ってたけど、可愛いから許すw

あとプレゼントコーナー。いろいろミラクル起きてましたw

最後の挨拶で巽さんも猫耳をつけさせられてましたw巽さんが付けた後、返された猫耳を無意識のうちにまた頭に装着するあやにゃんに不覚にも萌えたwあれは反則だろ…。

こんな感じのイベント。だいたい2時間ぐらいやってましたね。ってか「この中に早稲田の学生さんいますか?」って2人が聞いたときに、前の方に早稲田生多くて笑ってしまったw知り合いはいなかったので助かったw



竹達彩奈「いどう中!」 「ありがとうございました!」

巽悠衣子「ありがと〜!!!」 「早稲田大学トークイベント☆」





その後は隣の教室に移動して、「水樹奈々スマイルギャング スマ大キャンパスライフ in WASEDA」。こちらはラジオのおなじみのコーナーを1時間使ってやるっていう。ジャンルは勉強・サークル・バイト・飲み会のすべて。まぁ主に奈々さんが無茶振りに体を張って応える感じですw
        



前説から面白かったけど、副ヘッド鬼畜すぎwあのキャラは本当に素晴らしいな…w勉強のコーナーは早稲田について学ぶも先生が飽きたとかで、奈々さんが若本さんのモノマネやらされたりwちょっと似ててワロタw

サークルでは演劇の役で訳分からんオーディションを受けさせられて、体を張って熱演wあれは心がポッキリ折れてもおかしくないw

バイトは、占い師をやらされてたw会場のお客さんから3人選んで、その人たちの名前から彼女のことから下着の色やらいろいろ当てろっていうw全然占いでもなんでもないw

飲み会では事前にとったアンケートを紹介。お客さんの酒にまつわる失敗談を発表。副ヘッドにはお菓子が渡されるも、奈々さんには構成作家の今浪さんからドーナツ1個を投げられただけwドーナツとか酒のおつまみにならねぇしwこれはひどい仕打ちw文句言ってたら、そのドーナツも今浪さんに食われてたw

こんな感じの1時間のイベント。最後に「かかってこーい!」って言えて嬉しかったですw今や西武ドームでLIVEする奈々さんをこんな近くで見れたのはラッキーでした。あと抽選にもかかわらず、こっちにも早稲田生いたしw

      


      




こんな感じの1日でした。早稲田祭を楽しんだというより、いつもどおり声優イベントに参加した感じですw来年も期待してます!