頼むから空気を読んで…

今日は昼からTOEFL受験。かなりめんどくさかったけど、受験必須で基準点を超えないと英語の単位が来ないもので。今日は簿記とか英検の試験日でもあって、そっちを受けたかったのに…。

試験は以前受けたときよりはできた気がします。相変わらず試験時間の長さは慣れないけどwだってSectionが3つあって、Listening50問を35分・Grammar40問を25分・Reading50問を55分で解くというハードな内容で、しかも間に休憩がなく次から次へと進んでいくっていうねwもう最初のリスニングで体力削られて、文法は適当にマーク塗りつぶして、リーディングではゲシュタルト崩壊が起きるみたいなw大げさかw

まぁとりあえず基準点は超えたはず。スコア返却が楽しみです。




そしてTOEFLのせいで見れなかった競馬の「エリザベス女王杯」は、1着がクイーンスプマンテ。2着はテイエムプリキュア。大本命のブエナビスタは3着に終わりました。上位2頭が大逃げを打って、そのまま押し切ったレース。
ブエナビスタも上がり3F32秒9という豪脚で突っ込んで来たんだけど、惜しくも届かず。4コーナー回ったところで10馬身以上あったからなぁ…。この展開ではさすがに…。つくづくツイてない…。でもそんなに落胆するような内容ではなかったと思います。今回で女王復権はならなかったけど、それは来たるべきレッドディザイアとの対決のときにでも…!




同じくTOEFLのせいで行けなかった「m.s.sファンクラブイベント vol.2」の感想みのりんのブログにうpされました。去年のイベントが面白トークあり、映像あり、ライブあり、握手ありな盛り沢山な内容で楽しかったので、今年も行きたいと思ってたのにこれですよ…。
新曲「PRECIUS ONE」も歌ったみたいだし、ほっちゃんのお祝い映像もあったとかで行けなくてかなりショックですよ…orzでもニューアルバム「Sing All Love」のリリースが決定したのはめでたい!




今週の「とある科学の超電磁砲」はまたもやあの超絶ロリ幼女(CV.竹達彩奈)が出てきました!ホント可愛いなw毎回出てきてもらっても構わないですよ?wでも上条さんがあの女の子とイチャついてたのは泣けた…。手とかつないでたし…。最後のおいしいところも上条さんが持ってちゃうし。やっぱり上条さんにはかなわないっすwあと御坂のパジャマのチョイスは悪くないと思うんだけど…。御坂には似合うはず!最近、黒子が真面目モードになってきて面白くない…w