〜Sphere's rings live tour 2010〜 @東京国際フォーラム ホールA

今日は予備校で講義受けた後に、東京駅へ行ってきました。なにかというとスフィアのライブツアー初日!LIVE参戦は、ゆかりん@横アリ以来なので約3ヶ月ぶり。この前の「けいおん!!」公開録音イベントでスフィアの2人(豊崎愛生寿美菜子)は見てるんだけどねw


いや〜むちゃくちゃ楽しかった〜。セットリストはこちら。


01 Future Stream
 (MC)
02 ソラソラ☆あおぞら (豊崎ソロ)
03 motto☆派手にね!(戸松ソロ)
04 shiny plus (寿ソロ)
05 わたしだけの空 (高垣ソロ)
 (寸劇:音雨高校旅行クラブ)
06 手のひらに夢
 (しりとり)
07 REALOVE:REALIFE
08 らくがきDictionary
 (MC)
09 brave my heart
10 君の空が晴れるまで
 (高垣誕生日サプライズビデオ)
11 PRICESS CODE
12 Dangerous girls
 (振付講座)
13 本当だから困るんだ
14 Super Noisy Nova
 (MC)
15 サヨナラSEE YOU
 (アンコール)
 (MC 追加公演発表)
16 A.T.M.O.S.P.H.E.R.E



もう一曲目で俺の一番好きな「Future Stream」が来て、超みなぎった!やっぱデビュー曲っていうのもあるけど最高な曲だと思う!けど体力不足ゆえにはしゃぎすぎて、一曲目でへばるっていうw情けない限りですw
そこからソロパートへ。愛生さん可愛すぎワロタw温かい気持ちになれます。個人的には「love your life」が好きだけど。遥ちゃんのはもう言わずとしれた名曲ですね。寿・高垣の2人のはどっちも良曲すぎてビビッた…。2人とも歌上手いし。
バックバンドがいないから、衣装替えのときどうつなぐんだろうと疑問に思ってたんですが、うまく寸劇とか映像とかでつないでましたね。とりあえず愛生さん可愛すぎ。
今日歌われた曲は、個人的に好きな曲ばっかりだったので満足。「REALOVE:REALIFE」とかカッコ良かったし、「Super Noisy Nova 」とか「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」とか盛り上がりヤバかった〜。


まぁこんな感じです。国際フォーラム初めて行ったんだけど、広かった〜。5000人とかだからパシフィコ横浜と同じぐらいの規模かな?なんか関東圏のLIVE会場どんどん制覇してる気がするw
とりあえずLIVEを通してず〜っと愛生さんを見てた俺w愛生かわいいよ愛生。席が愛生さんサイド(右寄り)だったってのもあるけど、何より可愛い!声援からして人気もかなりある感じ。もちろん遥ちゃんも好きですよ〜。
ホント追加公演行きたくなってきた〜。7月のNHKホール行きたいな〜。どうしようっかなー。ただそろそろ勉強した方が良いんじゃね?っていう意見もあったりなかったりあったり…。うーん悩むなー。
今は物販で買ったパンフレットとクリアファイルとポスターの愛生さんを見てニヤニヤしてますwはい、どうみても気持ち悪いですね。一応気持ち悪いという自覚はありますwそれにしてもおそろしいよなー。俺今日何も買うつもりなかったのに、気付いたらいつの間にか物販列に並んで買ってたっていうw後悔は微塵もない!反省するつもりもない!


豊崎愛生「『ツアー初日っ!』」
高垣彩陽「ツアースタート☆」
戸松遥「ありがとう!東京!」
寿美菜子「☆ツアー初日☆」


白石涼子「スフィア」
うりょっちも来てたんですねw




茅原実里さんの全国ツアー『Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜』がスタート! ツアー初日の公演をレポート!!

迷い猫 コミックス1巻、4月30日に出ます★★★



明日から大学3週目!そろそろ人減るんじゃね?と期待。期待する前にLIVEの疲れで俺自身、1限に起きて行けるのかという不安が…w